--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログ…お引っ越し
2009/11/11(Wed)
お店のブログを書くようにしたので、こちらは閉鎖する事にしました。

 お店のブログは↓↓↓

 http://epideriz.jugem.jp/

 今まで同様新しいブログもよろしくお願いします♪
この記事のURL | 暮らし | CM(5) | TB(0) | ▲ top
☆感謝☆
2009/10/31(Sat)
いよいよオープンが明日になりました…と言っても、私の中でのオープン。
と言うのも、電話の会社がトラぶってて、大事なお店の電話番号が決まりません。なので案内状も発注できないし…困った状況です。
でも、焦っても仕方ないし…一応11月1日をオープンとしますが…しばらくは開店休業な感じです。
まぁ幸いな事に、一緒に働いていた仲間なんかが予約をしてくれてるので、ボチボチ始動します。

先日は、お友達がお店に遊びに来てくれました。
「綺麗にしときぃね!」ってコラーゲンドリンクをくれて「ありがとぉ~」って喜んでいると、それと…って小さな包みをくれました。「なん?」って開けてみると、十日恵比寿神社の商売繁盛のお守りでした。
黄色地のお守り袋に錦糸銀糸で七福神の刺繍が!ご利益ありそぉ~。
わざわざお守りを求めに行ってくれた彼女の気持ちが嬉しくて…「ありがとぉ~」って熱いものがこみ上げてきました。「ありがとう!私頑張るけん!!」って言うと「そげん頑張らんでいいよ。マイペースで」ってこれまた優しい言葉に…涙がこぼれてしまいました。
新たな人生の船出だから…何かお祝いをさせて!って言ってくれる友達や、縁起ものだと言うミリオンバンブーを贈ってくれた友達。
準備の段階でも、何か手伝うことがあれば!って困った時に駆けつけてきてくれた友達。
そして、家族の理解や協力。
私一人では絶対にたどり着けなかった明日という日。感謝なしでは迎えられない日。この気持ちを忘れる事なく、ずっと今の気持ちを持ち続けながら仕事をしていこうと思っています。

今日は母の誕生日。私の開店祝いも兼ねて家族で食事のはずでしたが…親戚に不幸があり…延期に。あぁ~私のお酒の解禁も延期になりました(涙)


blue


この記事のURL | 暮らし | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今月のお料理教室 和食編
2009/10/26(Mon)
開店準備に日々追われ、忙しい毎日です。
家族からは「オープン前からそんなに張り切ったら、オープンするころには息切れするよ」と、指摘をされ…今日はお休みとする事に。
オープンしたら、しばらくは忙しく会えなくなるであろう甥っ子クンに会いに柳川まで。電車での~んびり旅気分♪
4月に生まれた甥っ子クンの出産のアルバムができていたので、それを見たいのもありました。プロのカメラマンさんに撮って頂いただけあって…仕上がりは最高でした!甥っ子クンも、妹も、義弟も100倍可愛く、かっこよく写ってました☆
それに、出産の感動がそこには溢れていて…思わず涙しながら何度もアルバムのページをめくりました。
http://www.overhaul.jp/

妹とも久しぶりだったので、話したい事もたくさん!甥っ子クンとも遊ばないと…あわただしく時間が過ぎ、私はもう帰らないと!
午後からは月一のお料理教室の日です♪
また柳川から電車に乗って、バスに乗り換えて先生のお宅へ。

la cucinetta 10

今月は待ちに待った和食です。
炙り鯖寿司
とろろ雑穀汁
蒸し豚の山椒ソース
安納芋とよもぎのもっちり蒸しパン

先生のお料理はいつもボリューム満点なので、持ち帰る生徒さんが多いのですが…私はいつも完食!今日ももちろん完食です!!おいしかったぁ~。
今日のテーブルコーディネイトも器も素敵でした☆

お仕事が忙しくなっても、先生のお料理教室には行こう♪
ここにくると、いつも心のデトックスができる。先生…ありがとうございます。


すっかり走る人のブログではなくなりつつありますが…ここ数日痛みがありません。鍼治療も行っていません。走れそうな気がします。
先日、仕事が終わって待ち合わせの友達の連絡待ちだったので夜の大濠公園を少し歩いてみました。たくさんのランナーさんを見たら、やっぱり走りたくなりました!
せっかく毎日大濠公園の近くにいるので、時間をみつけてまずはウォーキングから始めてみようかな♪
お店のオープンと共に、走りも再開かも!忙しくなるぞぉ~!!

この記事のURL | 食べること | CM(6) | TB(0) | ▲ top
東京マラソン当選…の方と…
2009/10/17(Sat)
…お食事をしてきました!

タイトルを見て「当たったと???」って思ったでしょ!
違います。
東京マラソン当選の方とお食事をしてきました!ってタイトルです(笑)
私は2年連続の落選です…
そんな私が、東京マラソンに当選されたという、ぱっきーさん、ななちゃん、こじこじさん、あゆりんさんとお食事をする機会が!みなさんの強運にあやかろうとお食事会へ。
みなさん強運プラス、すばらしく速いランナーさんばかりで…そんな方々と同席してる私は「私ここにおっていいと??」って恐縮する反面、すごい面々とご一緒できる時間がとても貴重なものでした♪
あゆりんさんとは、正確には初対面でした。
色んな方のブログで知っていたので、先日のシティマラソンでつい「あゆりんさん頑張れ~!」って応援しました。あゆりんさんは走りながら「誰だっけ?」ってずっと考えていたそうです。シティの後、あゆりんさんのブログにコメントしてやっと謎が解けスッキリしたそうです(汗)
そのコメントをした時、ラン友ぱっきーさんの来福を知り、ぱっきーさんを通じてランニング教室へ行くようになったこじこじさんや、こじこじさんのランニング教室で知り合ったこちらもぱっきーさんのラン友ななちゃんと博多で集合!となりました。
ぱっきーさん以外とは、初めての宴席だったのですが…全然違和感なく楽しい時間を過ごす事ができました。みなさんありがとうございました!

宴もたけなわな時に、田舎者の私は…23時半の終電で帰らないといけない…
ちょこちょこ時間は確認していたんだけど、あゆりんさんに「時間大丈夫?」って聞かれて「そろそろ~」って私の時計では23時10分くらいだったのに…実際は20分過ぎでした。
そう!私の時計最近遅れ気味で…先日も待ち合わせに遅れそうになってダッシュした事があって。「またやん!!」と時計に文句言っても仕方ないので、挨拶も早々にお店を後にして、天神駅まで猛ダッシュ。ほろ酔いでフラフラ歩く方の中をダッシュで走ってる私はちょっと恥ずかしかったです。
しかし、なかなか私走れるやん!ってちょっと嬉しかったり…
それに私、素面だったんです!
9月から禁酒しています。シティに向けて練習頑張っていた時、全然体重が減らないので、お酒を止める事にしたんです。私お酒を飲むと理性がなくなって、すごく食べるんです(汗)なのでシティまでお酒を断とう!と決めたら…ヘルニア痛に。痛みにもお酒は良くないらしくそのまま禁酒続行。
当初の禁酒の目標を失い、腰の痛みの為に禁酒。一体いつ終わる?私の禁酒…

腰の具合は一時いい感じで痛みがひいていたのですが…寒くなってきて、また痛みが出ています。いつ治るのやら???って感じです。まぁ気長にいきます。
飲み会や友達とのご飯の時でも今では普通にウーロン茶とかで大丈夫ですが、もともとお酒大好きな私。いつ治るか分からないヘルニア痛が治るまで禁酒!とはいきません…(涙)

終電に乗って自宅に着く頃には日付も変わっています。
田舎暮らしになって約半年。ここ最近は仕事も辞めて、ずっと田舎で稲刈りの手伝いをしたり…本当に田舎暮らし。若い頃は嫌だったそんな田舎の暮らしを“時間がゆっくり流れていいなぁ~”とかって思えるようになってきた。
でも、来月から新しい仕事が始まる!お仕事で独立します!

稲穂

この記事のURL | 走ること | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シティマラソン福岡2009
2009/10/06(Tue)
もちろん私は今日は応援の部での参加でした。

朝起きると寒かったので、長袖のランシャツにド派手なウインドブレーカーで出発。
スタート前に、ラン友さんにはみんな会えて「頑張って!」と激励して応援へ出発!
スタートしてドームの周回を応援して7キロ地点へ。途中道路を横断できず、一番最初に通過するであろうI夫妻の旦那さんを応援できないかも!!と焦る。走って、7キロ地点へ。I夫妻旦那さまの通過に間に合った!
そしてI夫妻奥様Nちゃん通過。ピンクのランスカでさわやか~に通過!私の声援にも笑顔で応えてくれる♪
次に金沢から帰省参加のmaeさん発見!颯爽と駆け抜けて行かれた。
それからT夫妻旦那さま発見。わざわざ歩道際まで来てくださってハイタッチ!頑張ってください!!

しかし、その後は応援したいお友達を発見できない。
色々考えて、福浜団地の一番海沿い(きっと応援が少ない地帯)で応援する事にして、そこまで走る事に。1キロくらい走ったかな。きっと走ると思って、今日はランシューズを履いてました。ランお休みして、こんなに走ったのは初めてだった。なかなか走れるやん!

みんなが通過するまでしばしの休憩。日陰で一休みしていると、先頭ランナーさんが通過。
19キロ地点手前だったので、もうみんな本当に苦しそうで。通過するみなさんに声をかけて応援しました。
沢山の方が応えてくださって…本当に応援は楽しい。
7キロ地点で応援したラン友さんはここでもみんな声援をおくる事ができ、7キロ地点で応援できなかった、こじこじさん、あゆりんさん、大濠公園を一緒に走ったMさん、ランニング教室でご一緒しているたっきーさん!そしてぶたよこさん!みんなにエールを贈る事ができました。と言っても、走ってるラン友さんの方から気付いてくれて応援できた感じですが…ド派手なウインドブレーカーと場所設定が成功!!
みなさんの走りは、私に沢山の勇気と元気を…そして走るって本当に素晴らしい!と再確認!
みなさん本当にカッコ良かったです!
暑い中ホントにホントにお疲れ様でした。

また次の目標、大会に向けて頑張ってください。
私も、今の目標の第一段階ラストスパートへ向けて頑張っています♪


シティマラソン福岡2009


この記事のURL | 走ること | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
